見たり聞いたり思ったり!!!

3年後は私も夫も70歳で~す。

オウムじゃないよヨウム

こんにちは

拙い記事に☆を下さり元気をもらってます。

ありがとうございます。

11月に家族になったヨウム

オウムより小さいようでヨウムと言います。

チャッピーです初めまして

以前飼われてた方がチャッピーと名付けてたのでチャッピーと喋りますので

そのまま育てることに

頭をナデナデしてほしくてこんな風に頭を持ってきます。

 

 

気持ちいいのか大人しいので写真撮ってたら指を噛まれた( ̄▽ ̄;) !!ガーン

 

 

おやつを見せたら「ちょうだい」と言います。

可愛い!!(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

 

以前の飼い主さんはチャッピーを肩に乗せて外を歩かれてたそうです。

その飼い主さんが病気で入院されてチャッピーは他所に預けられ

ストレスで羽根を抜いたり暴れたりで体に数か所の傷を負い血が出てたのを

我が家が引き取りました。

傷は治ったけれど新しい羽根が揃うまで時間がかかりそう

我が家に慣れて色んな事を喋りますよ。

またボヨボヨボヨ

ボヨヨ~ンとか言ってます♡(❊´︶`❊)。۞·:

私たちが教えた言葉じゃないですが。