見たり聞いたり思ったり!!!

3年後は私も夫も70歳で~す。

ダックスちゃん16歳の誕生日

 
こんばんは
今日は朝方すこし雨が降りましたが以降晴れて
暖かかった九州福岡です。
 

 
今日はうちの子ダックスちゃん16歳の誕生日です。
16年前、私は日赤病院で介護士になるための研修に
通ってましたが、この日が卒業式でした。
夜中ですが一番に長介君が生まれ二番目にメロンちゃんが生まれ
3番目にココア君が仮死状態で生まれました。
一睡も出来ずに卒業式に出ましたが仮死状態で生まれたココア君
夫が頑張って処置してくれたお陰で息を吹き返したけど
おっぱいが上手く飲めないしミルクを上げても飲まないし
苦労しました。
3匹の中で一番小さかったけど、手に負えないぐらい
活発で好奇心旺盛で元気に育ってくれました。
11歳の時に目が見えてないのに気づき病院に行きましたら
網膜剥離で手術は出来ないと言われて全盲になりました。
 
全盲になったけれ庭に出ておしっこをしたり日向ぼっこしてた
事を体が覚えていて自分で行ってちゃんと部屋に戻って
きますが時々迷って部屋に帰れなくてキャンキャン鳴いて
助けを求める時もあります愛おしいです。
 
メロンちゃんは女の子でした。
一番賢い子でトイレの失敗は一度もない!っていうぐらい
また私のあとばかりついて回って可愛かったですが
13歳で亡くなりました。
癌でした。
 
長介君は先日、病院のお世話になったけれどお陰様で
元気を取り戻し今日もしっかり遊んでくれました。
でもこれから年を重ねるごとに驚かされる事が増えるかもですね。
おしまい