見たり聞いたり思ったり!!!

3年後は私も夫も70歳で~す。

待てど暮らせど

こんにちは

最近、雨が多い九州福岡

寒かったり暑かったり身体が付いて行かず昨日は悪寒で

厚着しても震えが止まらず入浴もせず8時半には布団の中へ

ココア君にトイレに一回起こされただけであとは朝までぐっすり

 

今日も雨なんですが今上がりましたけど明日は☀のようです。

気分転換に買い物に行きたいけど洗車したばかりなので

我慢∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

介護士時代、同僚宅にお邪魔した時に挿し木してる鉢植えを

頂いた枝垂れ桃ですが1年後に地植えして

30cmぐらいだったのが1m以上大きくなったのはいいけど

待てど暮らせど花芽をつけませんでしたが

6年経った今年、花が咲いたのですよ~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

今年咲かなかったら処分しようかと思ってました。

思いが通じたのかな~?凄いよね。

先日記事にしたサクランボの花に似てるけどサクランボは一重

 

 

アプリで検索したら枝垂れ桜と出たけどお店で調べたら花桃みたい

です。

 


正しい剪定の仕方などを学習して花芽を増やしたいです。