見たり聞いたり思ったり!!!

3年後は私も夫も70歳で~す。

気が付いたら体重が39キロになってた。

こんばんは~

寒くなりましたね

今日の九州福岡県は少しだけど雨がパラパラ

風が冷たかったです。

珈琲

ブラックコーヒーが飲めなくてお砂糖3gとミルク入りを

一日3杯ぐらい淹れるのだけど3口飲んだら気分が悪く

棄てるの繰り返し

もったいないですよね。

そんな事が続いてブラックに変えて5ヶ月経ちました。

お砂糖とミルク入り毎日飲んでたコーヒー

飲まないと落ち着かなかったのに、ブラックにしたら

二日に一回飲むか飲まないか

飲まなくても平気になりました。

不思議ですね。

気が付いたらぽっこりお腹がペッタンコになってるし~(笑)

なんかバストも小さくなってお尻も小さくなってるので

体重を計ったら39・7キロ

衣類を取ると39キロぐらい?

 

健康診断

今月、健康診断を受けましたが45キロが39.2キロ

お腹まわりも78cmあったのが72cm

看護師さんに痩せましたねダイエットされたんですか?って

以降ずっと39キロです。

食べてるものの夕食後に食べてたおやつが

食べたくても食べれなくなったからそれが原因かな?

 

定期健診

先月血液検査をしまして今月16日に結果を聞きましたら

カリウムが標準4・8なのに私は5・7もありました。

健康だけが取り柄で病気とは無縁だったのでカリウム

聞いても解らなくて

果物とか生野菜とかに含まれてる。

青汁とか牛乳も悪いんだってね。

私、毎日牛乳に青汁混ぜて飲んでたわ。

生野菜も身体に良いと思って食べてたのに・・・・・

あれもこれも食べられない

食べるものが無いわ!って事は考えなかったけど

要は摂りすぎに注意って事ですよね。

回数と量を減らせばいいんだよね。

今は落ち着いてるけど不整脈が続いたのもこの

カリウムが原因だったかも。

ネットで検索したらカリウムの摂りすぎは

不整脈になると書いてました。

最悪の場合は死に至るとか。

早く年金の手続きしておかなくっちゃ😁

70歳で手続きするはずでしたが。

誰々さんは貰わないまま死んだよ~と妹が言った💦🤣

次回の血液検査までには標準値にしてみせます。