見たり聞いたり思ったり!!!

3年後は私も夫も70歳で~す。

クリスマスの準備(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

こんばんは~ 皆さんのお宅はツリーを飾りますか? 我が家は昨年まで180cmのホワイトツリーを 飾ってましたが 陽が当たってた部分が変色したりまた大きくて 邪魔になったので処分 今年は3コインズで壁掛けタイプ見つけて飾りました。 場所を取らないし…

気が付いたら体重が39キロになってた。

こんばんは~ 寒くなりましたね 今日の九州福岡県は少しだけど雨がパラパラ 風が冷たかったです。 珈琲 ブラックコーヒーが飲めなくてお砂糖3gとミルク入りを 一日3杯ぐらい淹れるのだけど3口飲んだら気分が悪く 棄てるの繰り返し もったいないですよね…

異常なかったですよ。

6月3日、心臓エコーに行ってきました。 初めてなのと医師がまた若い男子で緊張しました。 医師が気を楽にしてください 脈が速くなりましたよ~だって(笑) 体制はイラストと同じですが衣類は首の辺りまで まくり上げられました(笑) 結果はすぐに出て健康だ…

ご無沙汰しています。

こんばんは~ 雨の日が続いている九州福岡ですが 今日は午後には上がり☀ 明日からしばらく☀が続くみたいです。 2ヶ月もほったらかしにしてたブログ 実は今年に入って度々寝込む日が増えて 身体がだるくて食欲が無くて何もする気が起こらない。 先月、体重を…

待てど暮らせど

こんにちは 最近、雨が多い九州福岡 寒かったり暑かったり身体が付いて行かず昨日は悪寒で 厚着しても震えが止まらず入浴もせず8時半には布団の中へ ココア君にトイレに一回起こされただけであとは朝までぐっすり 今日も雨なんですが今上がりましたけど明日…

精米する

こんにちは これと言って話題がないですが取り敢えず精米したので∑( ̄□ ̄;)ナント!! 10年ぐらい前は30㎏のお米を車に積んで精米に行ってましたけど 重いし大変でした。 皆さんの地域にありますよねこれ→ 現在は家庭用精米機でやってますが精米の音は精米所と同…

身体のリズムを整える紅茶だとか・・・・・

こんにちは 昨日の事なんだけど前の晩から雨が降り続き朝は上がると 予報では言ってたので 現場に出ましたら雨は止みませんで 現場で待機してたけど上がりそうにないので少しドライブして 帰りにまた現場へ∑(=゚ω゚=;) マジ!? 雨も上がり仕事を無事終えて帰宅♡(…

ダックスちゃん16歳の誕生日

こんばんは 今日は朝方すこし雨が降りましたが以降晴れて 暖かかった九州福岡です。 今日はうちの子ダックスちゃん16歳の誕生日です。 16年前、私は日赤病院で介護士になるための研修に 通ってましたが、この日が卒業式でした。 夜中ですが一番に長介君…

サクランボの花が咲いた

おはようございます。 昨日は4月下旬の暖かさになると予報で言ってましたが もう暑くて暑くて 今年初 部屋中のサッシ戸を開けて快適に過ごせました。 ついこの間まで寒い寒い!と言ってたのにね。 今日は一℃低いらしい∑(=゚ω゚=;) マジ!? ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*…

お向かいの沈丁花&ボケ

こんばんは! 九州福岡は暖かい☀日が続いていまして4月中旬の気温だとか 昨日なんて洗濯機5回フル回転です。 母がデイケアで留守だったからなので炬燵布団とかマットを 洗いました。 91歳ともなると無気力、無関心(アパシー)理解力、判断力の低下 認知…

励ましのコメントありがとうです。

おはようございます。 長介君お陰様で回復に向かってます。 5日間、お水だけで過ごしてましたが 昨日、動物病院に行ってきまして 点滴を期待してたのが流動食の食べさせ方の指導をしてくださり 人も点滴に頼らず口から物を入れる方が元気になると耳にします…

このままで大丈夫なのかな

こんにちは 暖かい日が続いてる九州福岡地方です。 愛犬の長介君、1日からお水以外は口にしてません。 介護用の食事(缶詰)とか買ってきてスプーンで与えようとしても そっぽを向かれます。 無理に与えることは出来ないからもう少し様子を見ることにします…

動物病院へ

おはようございます。 朝一番に動物病院に行ってきました。 1番乗りだったけど受付のシステムが変わっててスマホから 予約出来るようになってて2番目、3番目に来られた方が 先に診察ガッカリ。 昨日の長介君 また長介君28日の夜からお水だけしか飲んで…

ご無沙汰で~す。

ご無沙汰しています。 新しい年を迎え今日から3月ですが体調がおかしくて 悪寒で振るえが止まらず寝れなかったことが3回も 相変わらず私の仕事は忙しい時だけ呼び出されるし 予定してた事が出来ないでいます。 やっと元気になって仕事に行けると思ったら …

昼食はスシローで

贅沢だけど一昨日の記事、焼き立てメロンパン買った日の続きで~す。 お腹が空いたよね~何食べようか?ってことになって 私はコンビニのおにぎりで良かったけど スシローの看板が見えたので夫が寄ろって。 お客様も少なかったし あのニュースが出た直後だか…

移動販売のキッチンカー

キッチンカーって呼び方最近知りました∑( ̄□ ̄;)ナント!! 今日、業者さんの関係で現場に入れずお休みしました。 仕事用の工具を買いに往復2時間かかる建材店まで夫とプチドライブ 帰りにスーパーに寄りましたら焼き立てのメロンパンのキッチンカーが 止まって…

久し振りのモス

こんばんは~ 金曜日の事なんだけど新しい現場に入りましたが 自宅から歩いて5分の所です。 午前中だけ夫が手伝ってくれと言うので歩いて行きました。 いつものようにモルタル作りなのでセメント約4体分100キロと 砂でモルタル練って一輪車で運ぶのが私…

今週は晴天が続いて少しだけど暖かい

おはようございます。 先週は二日間、雪が続き寒かったけど無事私たちの仕事は完成 勝手口が二か所あります。 ガスボンベを置く台です。 玄関ですが階段が無い所を図面通りに作ります。 こんな感じに仕上げていきます。 ピカピカにスポンジで仕上げて行きま…

吹雪の中で9時間働きました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

昨日は予報では☁だったのに現場に着くなり雪が降り始め 吹雪いて寒かった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 手足が悴んで「今日は辞めようか?」と夫が言うのを期待したら 外れました∑( ̄□ ̄;)ナント!! 吹雪の中9時間働きました。 7時半から働いてお昼も30分ぐらいし…

オウムじゃないよヨウム

こんにちは 拙い記事に☆を下さり元気をもらってます。 ありがとうございます。 11月に家族になったヨウム オウムより小さいようでヨウムと言います。 チャッピーです初めまして 以前飼われてた方がチャッピーと名付けてたのでチャッピーと喋りますので そ…

今日のお仕事です。

こんばんは 二日間、吹雪&5cmの積雪で∑(=゚ω゚=;) マジ!?現場を空けましたが 今日は何とか通常通りは働いてきました。 我が家は工務店で夫が建築業親方でもあり趣味が仕事みたいな人( ̄∇ ̄) もう40年以上経ちます私は専従者です。 今日の現場です。 一日で…

加湿器なんだけど

大阪に在住の夫の友人から聞いた話です。 加湿器の水を入れ替える時に うがい薬のイソジンを1~2滴入れると殺菌効果があって 喉にも良いからやってみて! 現在続けています∑(=゚ω゚=;) マジ!? これなんだけど