見たり聞いたり思ったり!!!

3年後は私も夫も70歳で~す。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待てど暮らせど

こんにちは 最近、雨が多い九州福岡 寒かったり暑かったり身体が付いて行かず昨日は悪寒で 厚着しても震えが止まらず入浴もせず8時半には布団の中へ ココア君にトイレに一回起こされただけであとは朝までぐっすり 今日も雨なんですが今上がりましたけど明日…

精米する

こんにちは これと言って話題がないですが取り敢えず精米したので∑( ̄□ ̄;)ナント!! 10年ぐらい前は30㎏のお米を車に積んで精米に行ってましたけど 重いし大変でした。 皆さんの地域にありますよねこれ→ 現在は家庭用精米機でやってますが精米の音は精米所と同…

身体のリズムを整える紅茶だとか・・・・・

こんにちは 昨日の事なんだけど前の晩から雨が降り続き朝は上がると 予報では言ってたので 現場に出ましたら雨は止みませんで 現場で待機してたけど上がりそうにないので少しドライブして 帰りにまた現場へ∑(=゚ω゚=;) マジ!? 雨も上がり仕事を無事終えて帰宅♡(…

ダックスちゃん16歳の誕生日

こんばんは 今日は朝方すこし雨が降りましたが以降晴れて 暖かかった九州福岡です。 今日はうちの子ダックスちゃん16歳の誕生日です。 16年前、私は日赤病院で介護士になるための研修に 通ってましたが、この日が卒業式でした。 夜中ですが一番に長介君…

サクランボの花が咲いた

おはようございます。 昨日は4月下旬の暖かさになると予報で言ってましたが もう暑くて暑くて 今年初 部屋中のサッシ戸を開けて快適に過ごせました。 ついこの間まで寒い寒い!と言ってたのにね。 今日は一℃低いらしい∑(=゚ω゚=;) マジ!? ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*…

お向かいの沈丁花&ボケ

こんばんは! 九州福岡は暖かい☀日が続いていまして4月中旬の気温だとか 昨日なんて洗濯機5回フル回転です。 母がデイケアで留守だったからなので炬燵布団とかマットを 洗いました。 91歳ともなると無気力、無関心(アパシー)理解力、判断力の低下 認知…

励ましのコメントありがとうです。

おはようございます。 長介君お陰様で回復に向かってます。 5日間、お水だけで過ごしてましたが 昨日、動物病院に行ってきまして 点滴を期待してたのが流動食の食べさせ方の指導をしてくださり 人も点滴に頼らず口から物を入れる方が元気になると耳にします…

このままで大丈夫なのかな

こんにちは 暖かい日が続いてる九州福岡地方です。 愛犬の長介君、1日からお水以外は口にしてません。 介護用の食事(缶詰)とか買ってきてスプーンで与えようとしても そっぽを向かれます。 無理に与えることは出来ないからもう少し様子を見ることにします…

動物病院へ

おはようございます。 朝一番に動物病院に行ってきました。 1番乗りだったけど受付のシステムが変わっててスマホから 予約出来るようになってて2番目、3番目に来られた方が 先に診察ガッカリ。 昨日の長介君 また長介君28日の夜からお水だけしか飲んで…

ご無沙汰で~す。

ご無沙汰しています。 新しい年を迎え今日から3月ですが体調がおかしくて 悪寒で振るえが止まらず寝れなかったことが3回も 相変わらず私の仕事は忙しい時だけ呼び出されるし 予定してた事が出来ないでいます。 やっと元気になって仕事に行けると思ったら …